業種別ポータルサイト 全国教育・キャリア情報ガイド掲示板

ヘルパー2級の資格を取る事で、ぴったりの働き方をできるようになりました。
記事No.33 投稿日:2014.10.21 16:59:34(この記事が親記事です。)
投稿者:ひとみ
一昨年になりますが、神戸の「未来ケアカレッジ」という学校で、ヘルパー2級の資格を取りました。 ここの良いところは、他の学校に比べて受講料がかなり割安だったのと、通信教育と通学教育の組み合わせで、家でレポートを少しこなすことと、3ヶ月ほどのあいだ、毎日曜日に通うことで、ヘルパー2級の資格が取れたことです。 今はヘルパー2級は名称が変わり、履修する内容も少し変わっているようですが、基本的には同じだと思います。 このような通学スタイルだと、就学前の子どもを持つ私にとってはとても都合が良かったです。 日曜日に主人に子どもをみてもらい、学校に通うことが出来ました。 同じような立場の主婦の方もたくさん受講しており、励みになった点もよかったです。 資格取得後は、在宅介護のヘルパーとして、職を得ることができました。 子どもが小さくても、細切れの時間で仕事が出来る在宅の訪問ヘルパーは、私にはぴったりの働き方が出来ますので、とても嬉しく思っています。